2024.7.8

当球団監督の不祥事及び契約解除について2024.7.8

このたび当球団の生島大輔監督が7月6日道路交通法違反(酒気帯び運転)で逮捕されました。
このことにより、本日7月8日付けで該当監督との契約を解除いたしましたことをご報告いたします。


応援してくださっている皆様、自治体の皆様、スポンサー企業の皆様をはじめ、多くの関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。 今後は二度とこのようなことがないよう、選手、スタッフ関係者のコンプライアンス厳守を周知徹底し、再発防止に全力で取り組んでまいります。

 

⚫︎発生日時
2024年7月6日(土) 午前1時頃


⚫︎発生場所
淡路市志筑


⚫︎経緯
・7月5日(金)晩に淡路市内の自宅で飲酒。
・同日午後9時30分頃、自宅から徒歩数分の飲食店へ向かい、午後11時30分頃帰宅
・帰宅後、自宅から車で1.2分のコンビニに向かい買い物帰りにパトロール中の警察官より職務質問を受ける。呼気検査にて基準値を超えるアルコールが検知され道路交通法違反(酒気帯び運転)で現行犯逮捕

 

【淡路島球団株式会社 代表取締役堂本昌由よりコメント】
淡路島ウォリアーズを日頃より応援してくださっている皆様、スポンサー企業の皆様をはじめ、多くの関係者の皆様に多大なご迷惑をおかけいたしましたこと深くお詫び申し上げます。誠に申し訳ございませんでした。今回の事態を厳粛に受けとめ、今後このような事が起こらぬよう選手、スタッフ関係者の再発防止に努めてまいります。スタッフ、選手へのプロ球団としての人間育成、教育を徹底するとともに、コンプライアンス浸透に誠心誠意取り組んでまいります。

© 2022 Awaji Island Warriors

PAGE TOP